2015年10月21日

ビジョン策定

歳を重ねて思う事がある 自分が積み上げて来た事業を どう承継していくのか。 壊すもの 分けるもの 渡すもの 拾うもの 最後にたどり着くもの…

31年強 商売をしてきて 未だ 問題山積 まさに 未だ 木鶏たりえずなのだ。

イメージは沸いてきている 後は 実行あるのみ

弁慶の如く 仁王立ちし 振れぬ覚悟は出来た。

勝海舟の言葉 「もっと 来い!」

坂本竜馬の言葉 「世の中の 人は何とも 云わば云え 我が為す事は 我のみぞ 知る」


頭の中へ飛来してくる



posted by ニックネーム準備中 at 13:42| 日記

2015年10月09日

広島赤十字・原爆病院内レストラン

広島赤十字・原爆病院内レストランの新装工事を施工させて頂いた。病院内の食堂とイメージを払拭する お洒落な空間だ。

最近は 医療施設も介護施設も 居心地感とか 職員の接客マナーとか 建物(備品含め)の清潔感とかセンスとか 様々なものが求められている様に思う。

この病院は サブ玄関入って直ぐ24時間営業のコンビニ カフェ 理容院 レストランと並ぶ 通路の内壁の色は今までの病院のイメージとは真逆な「赤」なのだ。それが 妙に落ち着くのだから不思議だと思う そしてそのレストランでは 定期的に演奏会を開催するらしい。

私も建設 飲食 介護と関わって 色んな角度から 注意深く拝見させて頂くと共に また新しい刺激が 沸々と湧いてきた。


このレストランについては近々 建設事業のホームページの中で 写真と共に紹介させて頂きます。

IMG_0506.JPG
posted by ニックネーム準備中 at 11:29| 日記